2019年02月21日 07時42分53秒

過剰の期待

おはようございます。
ランキング参加中

 

昨日は友人夫婦と

久しぶりにゴルフだった。

 

ティーショットが

いいショットもあったが

チョロも出て力んでいた

ようだ。

 

リカバーしスコアは

なんとかまとまったが

やはりショットのあたりが

悪いとゴルフの楽しみは半減

する。

 

どうしても

いいところみせようと

気持ちが生まれるようだ。

 

なぜミスショットにつながる

か考えると

大振りになるからだと思う。

 

そんな時ほど

コンパクトに7割8割の

力で打つことに集中する

ことなのだろう。

 

仕事でも

一つの仕事に過剰の期待

をするのではなく

それにしがみつかなくていい

ように

他の仕事を作り出すことを

心がけていたのを思い出す。

 

ティーショットがダメでも

セカンド、アプローチ

パッティングと一打一打に

集中だと仕事や陶芸に

示唆をもらっている。

 

今日の「問い」

「力み?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

 

★★セッション希望の方★★

下記アドレス

tobira@frc.co.jp

へ送信ください。

 

一般

一セッション:2時間内、(2万円/初回)

 

★★★仕事や将来の不安など★★★

考え方を変えるだけで

みえ方、捉え方が変わります。

生き方をデザインしましょう。

 

★★荒木町で飲みながら★★

荒木町の美味しいお店で

ざっくばらんに楽しく。

 

★★数秘で観るあなたの働き方★★

これからの時代であなたらしく働く

ためにちょっと違った観点から

これからを観てみませんか?

数字で未来や可能性を紐解いて

いきます。

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

 

★企業研修、グループセッション★

チームワークを高めるためのベース

自分自身への認識を高めていきます。

 

★★集中力強化でパフォーマンスUP★★

土から練り上げ器をつくっていきます。

 

★★海でリフレッシュ/バランス強化★★

SUPクルージングで体の重心を意識します。

座禅を組む効果と同等の成果が期待できます。

 

 

★★ハワイで超満喫Surf and Turf★★

パワースポットで楽しくヒーリング

遊び倒して波動を高めています。

 

★★ルーツ探訪南イタリアから

南フランスへの旅★★

別の人生で生きていた軌跡をたどり

やり残しを解消しました。

 

★★エルニド、セブで海を楽しむ★★

セブ島、エルニドなどお客様や友人を

案内しました。

 

★★★仁の会(自己肯定の道)★★★
私たちは無意識に

自分を否定的に
捉えてしまう

ことがあります。

そして
自分の認め方を
学ぶ機会がとても少ない。

少しずつ
自分を肯定する方法に気づき
無理なく習慣に変える場です。

自分を好きになり
人生を楽しむ生き方に
シフトしていきましょう。

『参加者の声①』
『参加者の声②』
『参加者の声③』

『参加者の声④』
『参加者の声⑤』
『参加者の声⑥』
『参加者の声⑦』
『参加者の声⑧』
『参加者の声⑨』

『開催地』
東京:2月19日(火)第43回目
担当/西山
北九州/2月18(月) 第49回目
担当/松丸
北陸:2月17日(日) 第26回目
担当/廣岡
大阪:2月25日(月) 第32回目
担当/後藤

朝会

担当/吉見