2019年09月13日 06時09分09秒

調合

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

黒マット釉を調合した。

ベンガラを入れたので

周りが汚れないように注意したが

手や足につきあっという間に

真っ赤になる。

今日濃度調整しようと思う。

角皿は素焼きにかけたが

一枚は乾燥が足りなかったのか

爆発していた。

3枚重ねている一番下が壊れたので

上二枚もダメかと思ったが

無事だった。

1センチ強の厚みを出したので

いつもより乾燥に時間をかけなければ

ならなかったのだろう。

焦りは台無しになると教えられた。

今日の「問い」

「技?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

⭐️お知らせ⭐️

以下の個人サイトに移動しました。

www.frc.co.jp

★★仕事のことでお悩みある方★★

下記アドレス

tobira@frc.co.jp

へ送信ください。

★★★人付き合いにお悩みの方★★★

考え方を変えるだけで

みえ方、捉え方が変わります。

生き方をデザインしましょう。