2019年09月22日 06時41分57秒

石膏

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

頼んでいた石膏が届いたので

夜に石膏板を作った。

大中小の型に

それぞれ直径から体積を計算し

石膏を計量し水を混ぜ型に流し込む。

10分もすると熱を持って固まって

いく。

手軽に出来るので今度は

板皿用の半円をろくろで回しながら

作ってみようと思う。

届いた20キロの石膏もほとんどなくなり

保管に困らなく済んだ。

数個型から抜いてみると

ツルツルと表面が綺麗に出来上がり

気持ちがいい。

これで一個びきに便利になる。

楽しみだ。

今日の「問い」

「道具?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

⭐️お知らせ⭐️

以下の個人サイトに移動しました。

www.frc.co.jp

★★仕事のことでお悩みある方★★

下記アドレス

tobira@frc.co.jp

へ送信ください。

★★★人付き合いにお悩みの方★★★

考え方を変えるだけで

みえ方、捉え方が変わります。

生き方をデザインしましょう。