2019年10月01日 06時56分14秒

パートナーシップ

おはようございます。
ランキング参加

先日

妻が息子のサッカーを縁に親しくなった

15年来のお母さんたちと

ランチに行った時の話をしていた。

最近以前に妻が言っていたことが

よくわかると友人が言っていたと

話す。

妻も友人から言われてそんなこと

言っていたのかと思ったという。

「一番自分のことをわかってくれて

いるのは旦那だと思う」

そんなことを妻は友人たちに言っていた

のかと驚いた。

友人のお父様が亡くなり色々考える機会があり

その言葉を思い出していたという。

そんなことを私に言えることを

嬉しく思った。

よく友人たちからは

仲がいいよねと言われる。

喧嘩もよくしたが

互いを理解するためになぜ

怒ったのかと話すことがあった。

大概が相手に理解されていないという

寂しさが原因だが

そこまで掘り下げて話すと

大体

互いに理解して欲しかったという

ことがわかり収束して行く。

最近は喧嘩もなくなってきたのは

その手前に素直に伝えられるように

なっているからだと思う。

幸いにして共に人生を歩もうという

パートナーがいるのであれば

信頼し合えるのがいい。

パートナーシップの基盤を確認できる

出来事だった。

今日の「問い」

「伴侶とは?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

⭐️お知らせ⭐️

以下の個人サイトに移動しました。

www.frc.co.jp

★★仕事のことでお悩みある方★★

下記アドレス

tobira@frc.co.jp

へ送信ください。

★★★人付き合いにお悩みの方★★★

考え方を変えるだけで

みえ方、捉え方が変わります。

生き方をデザインしましょう。