2019年10月19日 05時59分27秒

一期一会

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

ある会でLGBTの理解を広げる活動を

されている方にお会いした。

私も目指していた教師をされていたそうで

他人事でない思いがし参加させていただいた。

話を聞いているうちに

うちの会社で働いてくれていた

トランスジェンダーの社員を思い出していた。

在籍はわずかな時間だったが

その社員がもう少し続けられる

環境がうちにはなかったのか?

と自分に問いかけていた。

当時の私たちはその時できる

最善を尽くしていたのだろうが

今ならできることがもっとあると思う。

過去は変えられない。

私はそのために変わり続けていたんだと

思い出した。

自分がご縁ある人の

成長や活躍に貢献できる

人物になれたらと思い続けていたことを。

わずかでも自分の役割を全うできる

生き方をその時その時に選んでいきたい。

今日の「問い」

「変化に?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

⭐️お知らせ⭐️

以下の個人サイトに移動しました。

www.frc.co.jp

★★仕事のことでお悩みある方★★

下記アドレス

tobira@frc.co.jp

へ送信ください。

★★★人付き合いにお悩みの方★★★

考え方を変えるだけで

みえ方、捉え方が変わります。

生き方をデザインしましょう。