2019年10月22日 08時10分21秒

音の響き

おはようございます。
ランキング参加

昨日

四ツ谷の駐車場で車を

出していると

管理人さんがきたので挨拶した。

「この前ギターを持って曙橋で見たけど

ライブ後で疲れているかと思って

声かけなかったよ」と言われた。

「津軽三味線の稽古後だったんです」

と話すと

おじさんも昔やろうとしていた時が

あったようで色々聞かれた。

マンションが荒木町にあり

もともと花柳界があった場所だけに

長唄や三味線の稽古の音が向かいの

ビルから聞こえてくる風情を楽しんでいる

とのこと。

三味線をしていて変わったのが耳だ。

音は波動でもあるので

音感が磨かれたのは嬉しい。

波動が高い人が音を出すと

いい波動が届くそうだ。

笛や浪曲などにも目を向けようと思う。

今日の「問い」

「笑い?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

⭐️お知らせ⭐️

以下の個人サイトに移動しました。

www.frc.co.jp

★★仕事のことでお悩みある方★★

下記アドレス

tobira@frc.co.jp

へ送信ください。

★★★人付き合いにお悩みの方★★★

考え方を変えるだけで

みえ方、捉え方が変わります。

生き方をデザインしましょう。